2013年8月27日火曜日

Liverpool

前回投稿からもう3か月もたつんだ・・・早すぎてびっくり。
あれからというもの、
ダブリンに来て一番忙しくなり、
その後は国内・海外旅行と転々とした後、
日本での猛暑に関するニュースを見ては「ダブリンに暑さなんて言葉、もう存在しない」
と思うほど、すっかりと秋めいてきた。

この3か月間のことは、書き出すととまらなくなりそうなため、
また気が向けば日を改めて記すことにする。

前回の投稿が車に関することだったため、この3か月でどんな進歩があったかな~、
と振り返ってみるものの、やはり単独でどこかへ行こうとするとある程度の覚悟が必要となる。

事前に道を調べて、関係資料をプリントアウトし、当日はカーナビをセットして・・・
という具合である。

先日は、Howthより南にあるBull Islandというところへ日曜ドライブをした。普通であれば、家から20分で難なく行けるところ。
Howthにも前に行ったことがあるし、空港へ行く道とさして変わらないし・・・と思いつつ、一応カーナビをセットした。

家を出発して15分後-。


まさかの『Liverpool, UKへは、あっちです→』の看板。
んん??待てよ、まだここはアイルランド。さては。。。?
やっぱり。
気がつけばダブリン港に着いた!汗
なんで?カーナビまでセットしたのに・・・と思って目的地を見てみると、London近郊になってた。どうりでよく見たらナビが途中、海の中を通る道を誘導しているではないかっ。

・・・とそんなびっくりでエキサイティングなマイカー・ライフを満喫中!
因みに、Bull Islandは、Howthの緑色の丘を背景に、白いソフトな砂が広がる美しいところだった。

自分の運転で、どこかへ行ける。
そんなシンプルなことがとっても嬉しいと思える日々。うん、悪くない♡
                              (Photo)8月の、Bull Island。こんな素敵なところなら、もっと早い「夏」に行っておけばよかった...


0 件のコメント:

コメントを投稿