2014年10月31日金曜日

Happy Hallowe'en 2014!!

去年のハロウィンは、アイルランドが発祥ということがわかり、
イギリスとオランダから我が街に遊びに来てくれた同期と一緒によくわからない興奮と共に過ごした。
 
今年のハロウィン当日は、再び同期(と言っても今度はスイスから)が来てくれて、
ダブリン在住の友人たちと一緒に仮装パーティーに行った。
 
お気に入りの食料品店、F,A,B.'14 ver.

細かい所まで気が配られたデコレーション。
土日、平日の仕事に関わらず10月末までの予定がぎっしりだったため、
直前の30日にこれもまた夜な夜な作ったジャックオランタン。
去年は、初めてで「中身がスカスカ!」とか「かぼちゃケーキつくろうにも繊維からエキス絞るしかない!」とか自分で盛り上がりながらハロウィンモードを作り上げていったが、
今年は自分でも驚くほど落ち着いていて、カボチャを掘るのはもう一瞬。

今年は15分くらいでさっと作ったジャックオランタン。
今年のハロウィンは、金曜ということで仮装イベントにも行きやすい。
同期をピックアップして、お互いの近況アップデートも束の間、仮装して20時半に近所に住んでいる友人と待ち合わせをしてまた別の友人宅へ向かった。

 
ゴ、ゴキブリ...!!リアルにキモい。
かなり気合いの入った、部屋のデコレーション。。。
ジャックオランタンもあるし、部屋の壁中の絵が全てハロウィン仕様!
結局は、壁やそのへんを這いつくばっていたゴキブリさんたちの投げ合いに・・・笑。

ぺちゃくちゃ話した後にパブへ移動。
他にももっと仮装してる人たちがいるかと思ったけど、案外おらず我々が目立っていた。

〆はハンバーガーを朝3時に食べに行って、お開き。
何だかあっと言う間の楽しい時間でした。
我が家の家の近所のMr.O'bake。

0 件のコメント:

コメントを投稿