2013年5月12日日曜日

一息。


 先週7日で、着任2か月を迎えた。早いものである。

 ただ、この2か月で自分がどう変われたのか、または変わってないのかわからないが、

とにかくたくさん新しい経験に出会えた。要人がいらっしゃり、そのための資料づくりをはじめとする準備で遅くまで(と言っても、準備の間は20時がmax。でも期間中は朝5時から夜中12時まで、など)仕事をした。正直、「楽しんだ」というのが素直な感想である。ある意味で、非日常の空間だった。上司とも、おいしいカツカレーを食べて、よい休憩時間、というかよいGW(汗)を過ごすことができた。知らない世界を旅した気分。

 とはいえ、すべての工程が終わった後というのは、どっと疲れが出てきた(でも、昼寝をして回復!)翌日から、非公式ではあったが、GalwayからのArann諸島へと出かけ、一気に気分転換をすることができた。ここでもまた、新たなアイルランドの風景を記憶に刻みこむことができた。(でも、本当に何も下準備をせず、突撃したためアラン諸島では来る人すべてが見るといっても過言ではないほど有名で、重要な名所を訪ね損ねたのが何とも悔しい。やっぱりある程度の準備って大切)。

 いろいろとひと段落したことで、夏休みの計画も進み、これから大仕事がある予定だが、頑張れそう。ただ、まだ自分の基礎生活が実は整っていない・・・。仕事をすると自分の時間をないがしろにしてしまいがちになることは否めない。

 

 アイルランドは、夏の到来とは程遠く、昨日もあられが降った。なんなんだろう、この国。かと思えば、雨が。そして、半円二重の虹が!なんなんだろう、この国は。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿