2013年3月16日土曜日

1週間。

社会人生活も早1週間。
毎日新しく、毎日違うことが起き、本当にあっという間だった。

慌ただしい中で静かな空間で考える時間もあまりなかった。
業務を覚え、こなしつつ、自分の家も決め、
生活の立ち上げがようやく始まったところだ。

新卒でも、社会人生活が何年であろうと、同じ館員。

そこでプレッシャーを感じたり、
自分がどこまでできるのかと不安がない、
と言えば嘘になる。

でも、「私らしく」進んでいきたい。


 
☘3月15日:大学卒業式。
私はアイルランド、卒業式は日本。
参加はできなかった。
本当は参加したかった。
本人はいないのに、3人兄弟の最後の卒業式だからとわざわざ地元から東京へ駆けつけてく 
れたおばあちゃん。
晴れ姿を見せることができなくて、残念で悔しかったけど、
その分私はここで頑張る!
5年間(いや、学生時代、とひっくるめると...17年?とにかく、今まで)支えてくれて
ありがとう。

今、新たな道を手すりや補助輪なくして歩き始めたような感覚。




3年後に「なりたい自分」ってどんなだろう?


そんなことを考え始めた1週間目だった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿